2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.16 (Thu)

運命の日

と思っていた人も多いと思う。
日本の国のかじ取りをだれがしていくのかが決まる日。9月14日。

小沢さんの演説の何と立派だったこと。
誠実で一途で、聞く人を引き付ける。
議員たちだけでなく、国民の皆様、世界中の皆様へ、であったことと思う。
この演説を、世界中の日本に関心のある人々が聞いてくれたら
日本の政治家をを見直してくれるだろう。

そして今まで流されてきたこの方のイメージと何と違っていた事か、
多くの人が驚いたのではないか。

このメッセージのために出馬されたのだと思った。

2年前から始まったメディアによる猛烈なネガティブキャンペーンを思えば
選挙結果はこうなることは予想ができたし、おそらくご本人は知っておられたのではないか。

首相指名を受けた、管さんの浮かない顔の意味はそれを物語っていたような気がする。
「国民は受け入れてくれるだろうか」という顔に見えたが。

禍福はあざなえる縄のごとし。

他人にしたことは必ず自分に返される。良きことも、悪しきことも。
今日の良きことが明日は悪しきに思えたり。

ただ私心なくひとえに誠実な行いに対しては、大困難の向こう側に
大幸運が用意されていたりする。

「負けるが勝ち」とは誰が言った言葉なのだろう。






----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
03:25  |  つれづれ
 | HOME |