2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.08.30 (Sun)

さあ、8月30日。

なんとなく目がさえて眠れない。

ドタバタ続きの衆院解散から40日。
国民はどんな選択をするのだろう。

この大変な時期に40日も空白にするなんて、無責任なことだ・・と思ったが、もう慣れっこだ。

政権交代とは利害関係が大移動する事だろうから、そりゃあ目くらましはかなりある、と
予想されたことが大方起きている。

地震、洪水、芸能界スキャンダル、おまけに真夏のインフルエンザ騒動。

いまや地震も大水も兵器で起こすと言われているのだから。
ウイルスが生物兵器なのは説明もいらない。

はやる流行るといいながら、ウイルスを死滅させる方法を広めないのはおかしいだろう。

ウイルスは目の粘膜からも入るので、目もよく洗いましょう。
日本人ならいつも身近にある、煎茶や、にんにく、味噌汁、酢の効用ももっと言わねば。

身体を温める食事。砂糖や牛乳等はひかえめにして発酵食品はたっぷり。
甘酒などはとても良い。

自分の身は自分で守らねばならない。子供や孫も守る知恵はどこにあるか。
昔の母親に聞いてみたいものだ。〈知恵袋の本あり。〉
佐橋慶女先生がお詳しい。

梅干しの入ったしょうが湯。たまご酒、記憶のある人も多いと思う。

さあ、今日は総選挙の日。

誠実で正直、本当のことを教えてくれる、信念のある生き方をしている人を選びたい。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
02:07  |  未分類
 | HOME |