2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.26 (Sun)

季節の変わり目

9月23日を境に季節は秋になった。

22日には35度あった気温が23日には20度以下。
何という変化だろう。

長期予報では25日から寒くなる・・と言っていたのが2日ばかり早くなった。

孫娘がさっそくおなかを冷やして、食欲がない。

今日は先日のコンサートに協力をしてくれた友人にお礼に歩いた。
「すごく良かった。誘ってくれて有難う」と例外なく言ってくれて、ほんとにうれしい。

「みんなが来てくれたので、いい会になったのよ。」
心からそう思っている。

「ねえ、神様が座っておられた・・というのははじめから考えていたの?」

「ううん、誰も座らなかったのは、座れなかったんだろうな、と思ってね。
それなら、太鼓の後だし、きっと神様がいらしたんだろう・・と思ったの。」

小田神社の宮司様から、Faxが届いて、盛会であったことを喜んで下さり、
最前列が神様のお席であったことは、とても良かったと言って下さった。

御縁を結んで下さったおかげでございます。




----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
18:11  |  つれづれ
 | HOME |